carsport station
ホーム
作業日記 2月
28日
アルファ145
 
ばらしてみたら大変なことが
 
カムの山が錆びが・・・なかなか見たことが
 
ありませんしかも腰下の錆がひどいです。
 
多分、置いてる時間がながかったのでしょうか?

27日
トヨタトラック
 
タイミングベルト交換
 
 

26日
店長RX−7
 
ボンネットをダクト加工&赤に塗装しました。
 
コバ板金力作(ボケカス、ボケカス)全開です。^^?

26日
ステーションS15
 
シムも届きセットしてバルタイ調整
 
インテーク側現状から3°進めました。
 
マニにゲートのフランジを溶接するため切断しましたが
 
ブリッツのマニは厚いといいますが本当に厚い!
 
タービンはアペックス、エキマニはブリッツ、ゲートは
 
HKSになりました。
 
 

26日
ステーションS15
 
エンジン完成!!
 
涙、涙〜あ(TT)
 

26日
アルファ145
 
朝一で牽引フック作ったので板金屋さんに
 
持って行きま〜す^^
 

25日
エキシージ
 
DLCが剥がれ当たりが付きましたが
 
もう一度DLCコーティングかけます。
 
 
 
 

25日
ワゴンR
 
アライメント
 
ん〜久しぶりにやったような気がしますが
 
春に向けて増えそうです。
 
 

25日
アルファ145
 
こんな感じで作業終了で板金屋さんに
 
全塗装に持っていきますが・・・・・
 
牽引フックがないことに気ずき作製します^^

23日
アルファ145
 
先ずは余計なお肉(アンダーコート)を
 
はぎとりました。
 
ハンバーグ社長も自らアンダーコートを
 
外してました(ヤバイ時給ウン十万の方に)
 
私もお手伝いしましたがハンバーグ社長とは
 
今までつき合い長いが面と向かって褒められたことは
 
ないがアンダーコートのはがし方が速いと褒められた^^!
 
店長も大きい体を丸めてご苦労さまでした。

22日
ステーションS15
 
ブリッツのタイプE56をつけていましたが
 
メンテ不足で壊れてしまったので
 
工場に転がっていたHKSウェストゲートに
 
します。^^!
 
で、OHすることになりました。
 
 
 
 

22日
シルビアS14
 
店長のセカンドカーがマットブラックに塗装!!
 
ほしい方は店長まで(笑

21日
ステーションS15
 
ラッシュを殺してソリットにしてるので
 
シム調整してます。
 
シムがもうないと思いピボットを削って合わせて
 
いましたが東名に聞いたら作るそうなので
 
頼みしました。

20日
アルファ145
 
ハンバーグ社長がアルファカップに参戦することに
 
なりこれから作製していきます。
 
先ずはエンジンOHして全塗装(オレンジ)にする
 
予定です。
 
クラスはノーマルクラスなのでレギュレーション内で
 
がんばります^^
 
協賛される業者方募集中です(核爆

19日
レグナム
 
タービン抜きでここまできました。
 
タービン加工がこれから時間がかかりそうです。

18日
オーディオ取り付け
 
新車への取り付けです。

17日
ステーションS15
 
ノーマルスリーブでは87.5パイは無理ですが
 
スリーブ入れてるので入れることができました。
 
ヘットガスケットは以前1,5mmでしたがばらして
 
みてノックの後などなかったので1,2mmにして
 
圧縮アップップしました。
 
 

17日
レグナム
 
タイミングベルト、ウォーターポンプ交換
 
ここで変えとけばあと10万?は大丈夫!

16日
ステーションS15
 
ピストン来ました^^
 
87.5は残り2セットの言葉に買ってしまいました。
 
月、火とお休みでしたが会社に出てきてヘットシコシコ
 
やってました。
 
ヘットもポート加工も終わりコッター注入〜
 
昔はすごく時間がかかりましたが今ではあっという間に
 
付きました。慣れて凄い^^!

16日
レグナム
 
エンジン降ろしました。
 
タービンはまだ先になりそうですが
 
とりあえずエンジンのみ換装します。

16日
ランクル
 
マフラーの出口をバンパーに合わせて加工
 
結構うまくいったかな!

11日
テレビキット
 
走行中でもテレビ見れるキットです^^

10日
ステーションS15
 
去年スロッルのネジを吸い込み半ブロ?
 
してしまいようやく着手しましたが
 
汚れ等々で心が折れままくりしてますが
 
がんばってます。
 
ヘットはリニューアルでビックバルブ仕様で
 
前回仕様よりパワーアップさせる予定です。

8日
SR20
 
チタンリテーナー
 
よく見ると穴の位置がずれてる?
 
N15用当時は350円で今現在は何と6860円!
 
16個使うから・・・109760円でございます。
 
社外買った方がいいですね
 
しかもこのクオリティ・・返品です。
 
日産さん値段を上げるのはかまわないが品質も
 
あげましょうーー+
 

6日
レグナム
 
お待たせしました。
 
作業開始です^^

5日
ランクル
 
静かなマフラーですけどオーナーが
 
マフラーを加工してと依頼されましたが
 
この消音グッツで試してみました。
 
上手くいくかな?

4日
オメガ筑波走行会
 
ご無沙汰〜です!
 
今回は4台エントリーS15は間に合いませんでした。富谷本部さんすいませんm(__)m
 
来年は絶対・・・ばんばります^^!
 
この走行会でるため山あり谷ありでがんばってきました。(TT)
 
先ずはエキシージ12月の菅生でのセッティング中組んだばかりのニューエンジンがブロー〜
 
1月の富士の耐久まで間に合わせ筑波は試行錯誤でデータを取ったハイカムを取り付け
 
セッティング(日中忙しいなかハンバーグ社長ありがとうございます)結果ドライバー、足の
 
セットも決まりクリアが取れないなかベスト1,,01,4がでました。3月にはドグミッションに
 
さらなるパワーアップで分切りします^^
 
アルファ145は1月の耐久でフロント廻りをぶつけられ急いで板金塗装(加藤自動車さまありがとう
 
ございましたA社長も感謝してました)何とか間に合いました。プロドライバーのラーマン山田さんに
 
乗ってもらいましたがあまりのハンドルの切り返しでパワステオイルのホースがやられてしまいあと
 
でそれが原因で何回もオレンジボールいただきました(TT)それでも修理しながら走りきりアルファ
 
のクラスベストの8秒台がでました。王子ご苦労さまでした。
 
そしてポルシェ・・Sリーダーに冗談で筑波行くか言うたら「行ぐ!」・・・マジ!?(滝汗
 
車輛にかなりの問題がセルが壊れフライホイールのギヤが削れエンジンがかけられない(押し
 
がけ)タコメーターが動かずそしてセッティングがまだ!急いで夜も寝ないで(嘘)当日がんばりまし
 
た走行中タコメーターが動かなくトラブルがありましたがコマンダーの画面で走行してもらいました
 
Sリーダー走行後、「筑波はもういいがな、ハイランドでがんばる」というてましたがタイムもあのタイ
 
ヤでいいタイムでてましたよ^^
 
最後に気になるステーションMR2今年こそ分切りそして目標の57秒台に気合いが入りましたが
 
気合いが空回りしてしまいました。ベスト更新しましたが残念ながら分切りできませんでしたT・T
 
いや〜難しいトラブル等々がありましたが足が筑波に合ってなかった(反省)でも走りはかっこ
 
よかったよ!!(富谷本部さんは15が走んないのが原因だそうです^^)
 
たまにはレースだけでなくフリー走行もいいですね。
 
エディフィスイケメンメカさん今年もありがとうございました。またよろしくお願いします。
 
あと店長ご苦労さま、明日は普通営業です^^