carsport station
ホーム
作業日記 10月
31日
RX6タービン
 
オブジェに買ってみました^^

31日
スカイライン
 
ブレーキ回り&車高調交換です。
 
ポンプは見た目は同じ??
 
 

30日
プレオ
 
お待たせしました。
 
車検無事取れました^^!

30日
スカイライン
 
配線加工
 
無事エンジンかかりました。
 
 

29日
RX−7
 
プロショップスクリーンリビルトエンジン
 
○葉代表が届けに来てくれました。
 
これで○田くんも53秒ですね^^
 
 
 
 

29日
スカイライン
 
34はシルビアのように簡単には
 
いかないので(簡単に考えていた)
 
室内側を加工するつもりでしたが
 
CPUにささるコネクターが一緒なので
 
エンジンハーネスを加工することに
 
しました。

28日
スカイライン
 
完成間近でしたが・・・・、
 
ハーネスを
 
ターボ用で動かす予定でしたが
 
ここまできてNA用のハーネスを
 
加工して動かすことにしました。
 
 

28日
クライスラー
 
 
車検無事完了
 

27日
スカイライン
 
NA+AT→ターボ+MTへ
 
ここからが大変かな?

27日
RX−7
 
フェンダー加工
 
オートスタッフ製牽引フック
 
これがあると安心ですね^^
 
 

26日

スカイライン

補機類取り付け中


25日
スカイライン
 
エンジン載りました^^
 
 

24日
スカイライン
 
白いスカイラインのエンジンも
 
降りました^^
 
そしてペダル類も取り付け中

24日
カプチーノ
 
4輪アライメント
 
 

23日
RX−7
 
ロータリーエンジン
 
回りを外すとこんなにコンパクトになる

23日
スカイライン
 
エンジンが降りましたが
 
ハーネスを取るのが大変です。
 
抜け〜ない!!
 
 

22日
秋田の○ーシステムさんまで
 
積載車を引き取りに行ってきました。^^
 
久しぶりに○嶋さんともゆっくりお話が
 
できとても楽しい一日でした。
 
4トン積載はすごいいいよ〜
 
わたすもいつかは・・・・・・無理か(TT)
 
 
 
 
 
 

21日
レビン
 
車を引き取りにきてくれました^^
 
ステーション杯にでるため11月6日に
 
練習しにいくそうなので私も同行して
 
いきますので練習したい人いましたら
 
一緒にいきませんか?
 
 

21日
スターレット
 
車検でオーバーフェンダーの
 
隙間を指摘されPPクラフトシートで
 
ふた&補修しました。
 
しかし、某検査員に電話したら
 
土曜日に持ってきてくれというわれた(TT)
 
土曜日までもつのでしょうか?!

20日
スバルR2
 
マフラー完成!!
 
 

19日
キャノピー(屋根)修理
 
消防法で営業はできませんでしたので
 
5年ぶりに休みになりました。
 
 

18日
スカイライン
 
オーナーも手伝いに^^!
 
エンジンは降りるだけです。

18日
スバルR2
 
タイコレスですけど
 
とても音、静かです。
 
あとは出口ですかね。

18日
ロータスエキシージ
 
ミッションオイルにオメガオイルを
 
使っていただきとてもよい評価を
 
もらいました。
 
街乗りでは固いオイルですがサーキットでは
 
ミッションがすぐ高温になるため固さがそれほど
 
気にならくなりその上、ギヤの皮膜が強くギヤの
 
入りが安定します。
 
使う用途に合わせてブレンドすると効果大です^^
 

18日
レビン
 
いい感じになってきました^^
 
5000回転からの加速が伸びますね。
 
SAFCでできるとこまでがんばります。

17日
スカイライン
 
バンパーが外れましたしかも
 
インタークーラーも^^!

17日

グットイヤー

スタットレスの試乗会にいってきました。

タイヤはグットイヤー、B/S、ヨコハマの

乗り比べでした。

縦はB/S、横はヨコハマ、総合でグットイヤーでした。

しかし助手席でまた酔ってしまいました。(ーー;

吐き気と頭痛が〜〜


16日
レビン
 
スロットルばらしながらセッティング中です。
 
もう少しお待ちしてください。

16日
スバルR2
 
マフラー作成中
 
フランジの径が31パイで何処にも売って
 
ないので3mm鉄板を2枚重ねて制作中です。
 
 

16日
ヨコハマ050
 
来ましたぜ・・・!!
 
形が048に近くなってきたような?

16日
スカイライン
 
下回りからG0〜
 
てっマフラーしかはずれてない〜!

15日
東日本合同走行会
 
参加の皆様、大変ご苦労様でした。
 
天候が心配でしたが晴天で事故もなく
 
無事終了しました。
 
来年もよろしくお願いします。
 
で、デラーノはタイムアップしなかったので
 
ピーというこで!?

15日
ワゴンR
 
長〜期在庫のナビとレーダーが
 
売れ売れまし〜た(^^)
 
 

14日
MR−S
 
デラーノがガムをくちゃくちゃさせながら
 
アライメントとコーナーウェイト取ってみそ
 
と命令形でいうわれました。
 
明日、タイムでなかったらピーだからな(ボス談)
 
 

14日
スカイライン
 
○郎さんお待たせしました。
 
Fショックは大丈夫でしたが・・
 
Rのショックが抜けているようです。
 
 

13日
デルタ
 
4輪アライメント
 
 

13日
チェイサー
 
4輪アライメント

12日
MR−2
 
4輪アライメント

12日
クラウン
 
4輪アライメント

11日
セリカ
 
トラストブーストコントローラー取り付け
 
なかなかリーズナブルでいいですね
 
トラストBコン!!
 
お客さまにブーストのセッティングまで
 
して引き渡しです。

11日
デルタ
 
リアのリンクかなり剛性アップ
 
早く試乗してみたい。

11日
RX−7
 
4輪アライメントです。
 
タイムでるといいな〜
 

11日
シルビアS14
 
パワーFCが修理からあがってきました
 
セッティングです。
 
午前中、路面が濡れていて3速でもホイル
 
スピンしてしまい午後にしました。
 
 

10日
レビン
 
燃調が薄いAFCでは限界かそれとも
 
ポンプか?
 
取りあえず4スロの同調チェックです。

10日
デルタ
 
今度はRのリンク取り付けですけど
 
メンバーを降ろさないとリンクが外れない
 
次回に続く

10日
Z33
 
えーとオイル交換と牽引フックと
 
ん〜何だっけ??

10日
RX−7
 
ギヤのオイルパン交換
 
マツダ凄いギヤがチェックできる。

10日
アルファ155
 
板金屋さんから突然の電話で呼び出され
 
フロントバンパーどれだけ下げるとの相談
 
でした。もちろん地面に付くぐらい!!!
 
てが〜・・・すいません調子にのりました(−−;

9日
RX−7
 
こちらはタンク内のコレクター
 
取り付けです。
 
タンク内の作業なのでこれまた
 
大変です。
 
 

9日
RX−7
 
コレクタータンク取り付け完了
 
明日、ハイランドにいくそうなので
 
ふたは帰って来てからですね。
 
リアウィンドーに見えるコレクターは
 
カッコエェですね^^

8日
RX−7
 
形になってきました^^
 
 

7日
RX−7
 
コレクタータンク取り付け中
 
次回に続く

7日
レビン
 
早くも慣らし終了!!
 
はやっ!!
 
 
セッティン グ〜ですね。しかし
 
前に付けたA/Fのボスが錆びて外れず
 
別な所にボスを付けるためにマフラーはずしたら
 
ステーが折れ・・ガックン・・・
 
そういう日なんですね。

5日
デラー野 MR−S
 
KRSから板金&全塗装からあがって
 
きました。
 
スパルタンなイメージになったような
 
気がします。

5日
シルビアS14
 
4輪アライメントです。

4日
オデッセイ
 
4輪アライメント
 
車高が低すぎて大変でした。
 
ちなみにリアのキャンバーは7度半です^^

4日
デルタ
 
ロアアームバー取り付け
 
 

4日
ミニローリー
 
うちのミニローリーが大変なことに
 
ハンドルきると鈍い音がテンションロットの
 
ブラケットがヤバイ・・・です。
 
上げたついでにクラッチ交換しました。
 
クラッチもヤバイ!!

3日
ポルシェ
 
クラッチ???
 
また組む???
 
でもまたなるかな???
 
取りあえず送ってみますか?

3日
シルビアS14
 
セッティング中にアンボビリバです。
 
5000回転あたりからマップの数字が
 
7000回転あたりまでオール50に
 
何年か前に同じ症状で修理した記憶が
 
貴重なS14前期なので修理ですね。
 
 

3日
レグナム
 
アペックスのサイレンサー
 
これかなりお奨めです。
 
アイドリング時に閉じて全開時に
 
サイレンサーも全開になります。
 
その上、音もカッコエェ〜

2日
ポルシェ
 
取りあえず3.8Lにするんですよんね。
 
リーダー♪

2日
MR−2
 
スイフトサスに交換
 
F10、R14

2日
シルビアS14
 
サードスパーキャタライザー
 
デフィーメーター
 
 

2日
セフィーロ
 
4輪アライメント
 
 

1日
シルビアS14
 
エアフロのハーネスでハマリました(><)
 
持ち込みのは怖い^^!
 
あとはセッティングで終了です。
 
○田さんもう少しおまちを