carsport station
ホーム
作業日記 5月
31日
RX−7
 
タービンを外して水漏れをチェックしましたら
 
ウォータラインが錆びて穴が開いていました。
 
クーラントは忠実に交換しましょう。

31日
スカイラインER34
 
何とかウェインドウォシャタンクをよけて
 
作製できました。
 
 

30日
RX−7
 
タービン取り外し中
 
先ずはフロントパイプからですね^^!
 
 

30日
スカイラインER34
 
取り付けと片側までのパイピングまで
 
きました。
 
 

29日
スカイラインER34
 
HPIインタークーラー取り付け中
 
 

29日
2ZZ
 
完成!!
 
 

28日
2ZZ
 
ヘット加工
 
前回よりやってみました^^
 
もっといきますかね?
 
 

27日
2ZZ
 
腰下完成!!
 
今度は9000回転まで回したいな?!
 
そして壊れたら今度こそ全損かな?

25日東日本合同走行会
初級クラス
 
スープラ○籐くん佐々○プロに乗ってもらい
 
かなり勉強になりましたね。足回り関係は
 
10秒切るまでそのままでいいそうです。
 
次はツインオイルクーラーで行きましょう。
 
インプレッサ○谷木さん初マシン初ハイランドお疲れさま
 
でした。20秒アップは流石ですね。

25日東日本合同走行会
初級クラス
 
RX−7佐々○くんタイムアップおめでとう^^
 
RX−8○津くん久ぶりの走行・・雨怖くなかったかな?

25日東日本合同走行会
 中級クラス
 
カプチーノ若干18歳で2回目走行で17秒
 
ただの18歳でなくカートチャンピオンでした^^

25日東日本合同走行会
上級クラス
 
MR−2○貫号インマニなど交換でセッティングを
 
取るつもりでしたがケーブルを忘れてコマンダーで
 
ブーストのチェックしてました。(ーー;
 
乗った感じはポンプをボッシュに替えたこともあり
 
濃くなりまいたがインマニ効果で7000回転以上が
 
薄くなったということはレブ9000回転までパワーが
 
ついてくるかも?しかし燃料が・・・・・次回に続く
 
MR−2○籐号タイヤをF17インチR18インチしての
 
テストで走行となり、○貫くんレクチャでの走行でしたが
 
顔色が悪く酔った感じでした^^
 
 
 

25日 東日本合同走行会
レースクラス
 
Z33 ○村さんスタートで3コーナーまでクラッチが滑って
 
しまい惜しくもRタイヤクラス6位でもターボ勢を追いかける
 
姿はカッコ良かったかな。
 
MR−S デラーノスタートから安定した走りでSタイヤ
 
クラス2位ゲットしました^^
 
 

23日
カプチーノ
 
4輪アライメント
 
今日はアライメントが4台ありまして
 
ボスご苦労様でしたm(__)m

22日
東日本合同走行会
 
15もメンテ&サージタンクの修理です。
 
隣は「そーですねデラーノ」レースクラスを
 
走行するそうです。
 
天気は午前中は雨かもしれないが練習するには
 
いいですよね^^そして午後にはきっと晴れる!?
 
 

22日
ロータスエリーゼ
 
2ZZ作製に着手しました。先ずはメタル測定から^^
 
ロータスはブレーキなどの交換にグースネックへ
 
 
 
 

21日
アルファー155
 
小林板金当店の近く(デモ車のフェンダーを加工して
 
くれた店)で足回りなど交換してきました。
 
フロントはキャスター加工してつけました。
 
Rはありったけのスペーサーをつけてきました。^^
 
予定ではリアは10cm以上でますね。

20日
インプレッサ
 
リアドアをFRPに交換
 
アライメント&コーナーウェイト
 
流石に軽いすね〜

19日
ハイランドへ
 
ロータスのテスト走行でハイランドへ来ました。
 
流石ロータス乗りは豪華です。
 
無事走行で○永さんはベスト更新しました!!

18日
ロータスエリーゼ
 
多々トラブルがありましたが
 
ようやくセッティングまできました。

16日
ロータスエリーゼ
 
パワーFC取り付け後
 
試運転しましたが問題なく走れました^^
 
あとはタコメーターとエンジンチェックを
 
メーター側に入れるだけです。

15日
RX−7
 
燃料タンク交換
 
 

14日
ロータスエリーゼ
 
電子スロットルからワイヤー式にしました。
 
アクセルペダルのストロークが足らずスロットルが
 
半分しか開きませんでしたがペダルとスロットルを
 
加工して対処しました。
 
ハイスロですね^^
 
しかしアクセルペダル取るの大変でした。
 
グースの○藤さんも大変でしたよね^^;

14日
シルビアS13
 
デフのイニシャルアップ頼まれましたが
 
開けてびっくりニスモのGTSSプロでした
 
という事はレンチでトルクアップ!!
 
へたっていて4Kでしたが8Kまでアップしました。

12日
ロータスエキシージ
 
今回は制御系をパワーFCにしました。
 
まだ途中ですがいけそうな気がします^^
 
今日は枕を高くして寝れそうです。

10日
RX−7
 
GTウィング取り付け
 
サード前期のプロですね
 
 

10日
ロータスエキシージ
 
マニ取り付け完了しかしスロットルが・・・!?

9日
ロータスエリーゼ
 
インマニ等々交換中
 
この車が入ってるとスタンドのお客が
 
必ず見に来る^^
 
 

7日
スカイラインタイプM
 
明日ハイランドに走行するために
 
メンテです。
 
1年間置きっぱなし野ざらし状態でした
 
無事走れますかね??

3日
オートランド山形走行会
 
スタッフ、参加者の皆さま大変ご苦労さまでした。
 
とても盛り上がったレースで楽しめました。
 
当店から参加の2台は無事完走そしてラジアル
 
レースクラスNAで2位、ラジアルレースターボ
 
クラスも2位でした。おめでとうございます。
 
2人ともとても熱いレースでした。
 
やっぱレース最高!!

2日
RX−7
 
パワーFCでブーストアップ予定でしたが
 
タービンから水漏れが・・・・・!?
 
オーナーは年金暮らしなので・・・・!?
 
どうなるのかな???次回に続く^^!

2日
スープラ
 
TRD2wayに交換&強化ミツションマウント
 
&クラッチホースも交換です。
 
合同走行会よろしくお願いします(^^

1日
MR−2
 
パットがなくなり本当のメタルパットで
 
走ったらピストンもダメになり新品に
 
交換です。

1日
レグナム
 
ハブのボルトが折れてしまい交換しました
 
今度はプラグ交換でインマニ外す途中に
 
またまたボルトが折れた(−−;